目次
全身美白の気を付けるポイント
紫外線対策を一年中行う
全身美白を目指すのなら、一年中紫外線対策をしましょう。夏だけ行いがちな紫外線対策。実は冬でも紫外線は降り注いでいるのです。油断していると冬でも日焼けをしてしまいます。
さらに窓から紫外線が注ぎ込み、家の中でも紫外線を浴びる可能性があります。朝起きたら、すぐに紫外線対策をしましょう。全身美白するには一年中紫外線対策をすることが必要なのです。
美白化粧品でメラニンの抑制・還元をする
全身美白には美白化粧品でメラニンを抑制、還元していきましょう。顔用美白化粧品を使ってもいいですが、ボディ用美白化粧品のほうが伸びのよいものが多いので、コストパフォーマンスがいいです。
美白化粧品も夏だけ使うのでなく、一年を通して使うことが全身美白には必要です。美白化粧品を使って、メラニンを抑制、還元することが全身美白につながります。
ビタミンCを摂取する
ビタミンCが含まれている美白サプリは全身美白へと導いてくれます。ビタミンCがなぜ美白にいいかというと、身体の代謝を促す働きがあるからです。細胞内にため込まれた老廃物を排出します。メラニンも老廃物の一つなので、美白できるのです。
美白サプリは飲むだけなので、とても手軽に生活のなかに取り入れることができます。ビタミンCが配合された美白サプリを選んで、全身美白に取り組んでいきましょう。
栄養バランスのよい食事をとる
全身美白を目指すのであれば、栄養バランスのよい食事を心がけましょう。栄養バランスが悪いと身体の機能がうまく働きません。メラニンなどの老廃物も排出されにくくなってしまいます。
全身美白に特に必要な栄養素はビタミンCとポリフェノールです。ビタミンCはメラニンを抑制、還元します。ポリフェノールは細胞を傷つけてしまう活性酸素を除去する働きがあり、肌老化を防ぐことができます。これらの栄養素を取り入れながら、バランスのよい食事を摂るようにしましょう。
十分な睡眠をとる
美白には十分な睡眠が必要です。22時から2時の間は肌のゴールデンタイムと呼ばれています。この時間に就寝することによって肌のターンオーバー、つまり肌の生まれ変わりが促されるのです。
紫外線などでダメージを受け、シミの元ができてもターンオーバーによって古い角質として剥がれ落ちていれば、シミはできにくくなります。肌のターンオーバーを促すためにも十分な睡眠を取るようにしましょう。
お風呂と運動で新陳代謝をあげる
全身美白にはお風呂と運動で肌の新陳代謝をあげていきましょう。肌の新陳代謝があがると、メラニンなどの老廃物をため込みにくくなります。ため込まなければ、シミなどのトラブルになりにくくなります。
また、毛細血管を通じて栄養が肌に行き渡っているのでお風呂や軽い運動で血行を良くすることは全身美白へとつながります。日常生活にお風呂や運動を取り入れて全身美白を目指しましょう。
▼さらに詳しい解説はこちら
日焼け止め「最強アイテム」。美肌を守るための紫外線対策

身体用の美白化粧品のおすすめ
シーボディ イルコルポ ミネラルボディシャインジェル
イルコルポ ミネラルボディシャインジェルは27種類の美容液成分が配合されています。ゲンチアナ根エキス・サンゴモエキス・プラチナナノコロイド・フラーレンなど、多彩な美容液成分が含まれています。
色素沈着が起こるメカニズムに着目したイルコルポ ミネラルボディシャインジェルは紫外線を浴びてしまったアフターケアとしても使えます。イルコルポ ミネラルボディシャインジェルの様々な美容液成分により、身体にツヤと透明感を与えます。
アルビオン ジュイール ホワイトニングボディミルク
アルビオンのジュイール ホワイトニングボディミルクはクリスタルコルセットが肌に弾力とツヤを与えます。肌表面をクリスタルのような輝きに導きます。
ジャスミン・ローズ・ライラックなどを主成分とした香りは身体をフローラルの香りで匂い立たせます。ジュイール ホワイトニングボディミルクを使うことで肌に透明感を出すことができます。
マニス ホワイトニングボディークリーム
マニス ホワイトニングボディクリームは美白成分として有名なアルブチンが配合されています。紫外線によるシミ・ソバカスを防いでくれるボディクリームです。サラッとした使用感で肌がベタつきません。カミツレのほのかな香りが漂います。
うるおいを肌にしっかり閉じ込めるので、肌をしっとりと導きます。美白成分のアルブチンが肌を白く透明感が出るように導きます。

美白サプリのメリット
飲むだけなので手軽
美白サプリは飲むだけで手軽に美白効果が得られます。もちろん全身美白のためには紫外線対策をすることが必要ですが、美白サプリは内側から身体を白く輝かせてくれます。
美白サプリは紫外線でダメージを受けてしまった肌や、シミやそばかすを予防する効果があります。即効性はありませんが続けて飲むことで効果を得ることができます。美白サプリは飲むだけですので、時間をとることなく美白効果を得られるのです。
紫外線予防以上の美白を目指せる
美白サプリは紫外線を予防する以上の効果が得られます。日焼け止め以上の効果があるのです。美白サプリには紫外線を浴びてしまった肌のダメージを軽減する作用があります。
また、メラニンを抑制する効果があり、シミ、シワができるのを予防します。美白サプリの中には抗酸化成分が含まれているものが多く、肌が酸化するのを防ぎ、くすみやシワの予防となります。紫外線予防以上の効果を美白サプリは得られます。
全身への美白効果がある
美白サプリは全身への美白効果が得られます。日焼け止めだけだと塗った部分にしか、紫外線予防の効果が得られません。美白サプリは肌全体に効くので全身を美白することができるのです。
また、自分が気がついていない箇所の美白も期待できます。見える範囲のシミに気を使うことができても、背中や身体の裏側などのシミはなかなかケアすることができません。美白サプリはケアしにくい身体の裏側にも効果が期待でき、全身を美白へと導きます。
肌が弱いひとでも使える
美白サプリは飲むだけですので、敏感肌の方も安心して飲むことができます。日焼け止めで肌がかぶれてしまう方にも、美白サプリはおすすめです。
全身美白には美白サプリだけではなく、紫外線対策も必要です。美白サプリを飲めば美白効果が期待できます。強い日焼け止めを塗って肌がかぶれることを避けることができるかもしれません。美白サプリは飲むだけで効果が得られるので、肌が弱い方の紫外線対策に使えます。
頑固なシミ・そばかすへの効果が期待できる
美白サプリは頑固なシミ、そばかすに効果をもたらします。Lシステインなどが配合されている美白サプリはシミやそばかすの改善に役立ちます。Lシステインはメラニンを抑制したり、メラニンなどの老廃物を排出する働き、黒色メラニンを淡白化する働きが期待できます。
シミやそばかすを予防するだけではなく、できてしまったシミやそばかすを薄くするのです。Lシステインが配合された美白サプリは頑固なシミやそばかすを改善するのに役立つでしょう。
肌のくすみにも効く
美白サプリは肌のくすみにも効果があります。メラニンによる色素沈着は顔のくすみの原因の一つです。美白サプリを飲むことでメラニンを抑制するので、色素沈着を防ぐことができるのです。
顔のくすみには血行不良が原因の場合もあります。ビタミンCやビタミンEが配合されているサプリを選べば、血液の流れを良くしてくれるのでくすみ対策になります。肌のくすみにも美白サプリは効果が出るのです。
▼さらに詳しい解説はこちら
美白サプリを効果的に飲む方法とは。シミをケアして内側から美肌に

美白サプリの選び方
美白成分配合のものを選ぶ
美白サプリの選び方として美白成分が配合されたサプリを選ぶとよいです。美白サプリの美容成分で強い美白効果が得られるのがエラグ酸です。エラグ酸は美白で有名なハイドロキノンに似た働きをしますが、副作用はほとんどありません。エラグ酸には美白効果だけではなく、幅広い効能が期待できます。
エラグ酸はポリフェノールの一つです。優れた抗酸化作用があり、活性酵素を除去するので、シミやニキビ跡だけではなく、身体の健康を保つためにも効果があります。美白サプリを選ぶポイントとして、エラグ酸が配合されたものを選びましょう。
使い続けられるものを選ぶ
美白サプリは使い続けられるものを選ぶことが大切です。美白サプリは3カ月以上飲み続けるのが良いと言われています。美白サプリは1カ月分の分量のものが多いです。
高い美白サプリを一回きりで買うより、続けられやすい価格のものを続けるほうが効果が見られます。自分の予算から考えて、余裕を持って使い続けることができる美白サプリを選ぶことが大切です。
▼さらに詳しい解説はこちら
美白サプリは市販されているものでOK?身体の内側から美肌になろう

おすすめの美白サプリ
ポーラ ホワイトショット インナーロック IX
ポーラのホワイトショット インナーロック IXはオリジナル成分であるブランノール(R)EXが配合されています。ブランノール(R)EXとはインドキノキという樹木から発見された成分で水への融解度が高いのが特徴です。
また、メロングリソディンという抗酸化酵素を含む成分が含まれています。ホワイトショット インナーロック IXを摂取することによって、自ら透明感を引き出せる身体へと導きます。
飲む日焼け止め サプリ やかない 紫外線対策 日焼け止め UVカット White Pure
飲む日焼け止め White Pureは美容成分ニームリーフエキスパウダー、トマトエキスやビタミンCが配合されています。美容成分は天然由来の成分が使われているので、安心して摂取できるサプリです。
日焼け止めを塗るだけでは足りない美容成分が配合されており、日焼け止めと一緒に使用することで、輝くような透明感を引き出してくれるでしょう。美容成分が配合された「飲む日焼け止めWhite Pure」は日焼け止めでは満足していない方におすすめの美白サプリメントです。
ハイチオールCホワイティア
医薬品であるハイチオールCホワイティアは身体の代謝を助けるアミノ酸L‐システインが配合されています。L‐システインが身体の内側から働きかけるので、シミやそばかすに有効です。
また、美白作用だけではなく、全身のだるさや二日酔いにも効果を発揮します。よくお酒を飲まれる方の美白と身体のコンディションを整えてくれるでしょう。ハイチオールCホワイティアは確実に美白を叶えてくれる医薬品です。
ピュアホワイト <タブレット>
ピュアホワイト<タブレット>は昔から美容健康にいいと言われている枸杞(クコ)の実の力に注目したサプリメントです。また、枸杞(クコ)の実と相性がいいとされているアブラ椰子、ライチ種子、ハトムギ、菊花が配合されています。
また、定番のビタミンCも含まれており、紫外線を浴びる機会が多い方や美白をかなえたい方におすすめのピュアホワイト<タブレット>です。

顔の美白のためにおすすめのケア
ピーリングを行う
顔を美白するためにはピーリングをすることがおすすめです。ピーリングは古い角質を除去し、肌を活性化する効果があります。古い角質のせいでくすんでしまった肌の透明感を取り戻すことができます。
自分でピーリングするにはピーリングジェルがおすすめです。お風呂で使えるタイプもありますので、自分の状況に合わせたピーリングジェルを選ぶとよいでしょう。ピーリングのしすぎは肌を痛めるので注意してください。ピーリングで顔を美白しましょう。
SPF・PA表記のあるベースメイクを使用する
ベースメイクにSPF・PA表記があるものを選びましょう。SPFとは紫外線防御指数のことです。紫外線を浴びて肌が赤くなるまでの時間を何倍に伸ばせるかを表したものです。
PAとは紫外線A波から防御し、肌が黒くなるまでの時間を表したものです。SPF・PAは強ければいいというものではありません。強すぎるとそれだけ肌に負担がかかります。賢く使って、紫外線予防をしましょう。
肌を保湿する
顔の美白には肌を保湿することが大切です。肌が乾燥しているとシミ、そばかすの原因となりやすいからです。また、肌がうるおうことで肌の新陳代謝は活性化します。肌のハリや弾力が増すようになります。
また、肌がうるおっていることで美白成分が肌の奥まで浸透します。せっかく美白成分が入った化粧品を使っているのに浸透していかなくては意味がありません。肌を保湿することは顔の美白につながるのです。
日焼けしてしまったらクールダウンさせる
うっかり日焼けしてしまったらクールダウンさせることが大切です。日焼けしてしまった肌は炎症を起こしている状態です。いわゆるヤケドしたと同じ状態にあります。肌が炎症を起こしている状態で美白ケアをしても、意味がありません。すぐに冷たいシャワーや冷水などで肌を冷ましましょう。
日焼けしてしまった肌をクールダウンさせたあとで美白ケアをしましょう。日焼けしてしまったときはクールダウンが何より大切です。
▼さらに詳しい解説はこちら
ピーリングでつるつるタマゴ肌を手に入れよう。効果や使い方をご紹介

美白化粧水のおすすめ
サエル ホワイトニングローション クリアリスト
ディセンシアのサエル ホワイトニングローション クリアリストにはビタミンC誘導体が配合されています。また、美容有効成分が含まれており、セラミドの産生をサポートします。
アミノコンプレックスを配合することで、細胞一つ一つにうるおいを与えます。これらの成分が透明感あふれる肌へと導きます。美容有効成分がたっぷりと含まれているので、サエル ホワイトニングローション クリアリストはおすすめです。
アスタリフト ホワイトブライトローション
アスタリフトのホワイトブライトローションはアスタキサンチンが配合されています。アスタキサンチンは抗酸化力がビタミンCの6000倍と言われています。肌を老化させないためにおすすめの成分です。
また、ナノ化した美肌成分であるナノAMA+が含まれています。この成分はくすみをケアしながら、美白へと導いてくれる成分です。ホワイトブライトローションは保湿力もあり、さびない肌へと誘います。
ラグジュアリーホワイト ローションAO II
アンプルールのラグジュアリーホワイトローションは美白成分で有名な新安定型ハイドロキノンが含まれています。また、トリプルセラミドを配合しており、透明感があり、うるおいに満ちた肌へと導いてくれます。
アンプルール独自のAOカプセルは使うたびに肌全体を底上げします。ラグジュアリーホワイトローションは美白成分だけでなく、うるおい成分もたっぷり含まれた美白化粧水です。
ホワイトニング 化粧液 II しっとり
ビタミンC誘導体が含まれているので、紫外線などを受けた肌のシミの元を始めの段階でブロックします。
また、肌にうるおいを与え、美白成分を角質に浸透させ、なめらかな肌へと導き、くすみやシミを防いでくれる美白化粧水です。ファンケルのホワイトニング 化粧液 II しっとりは肌が本来持っている美白の力を高めてくれます。

顔用美白クリームのおすすめ
サエル ホワイトニングクリーム クリアリスト
ディセンシアのサエル ホワイトニングクリーム クリアリストはゆらぎ肌を守ります。肌のバリア機能を高め、睡眠中に肌の内側からハッとするような美白肌へと誘います。
また、美白有効成分が肌内部まで届くように設計されており、肌をうるおいで満たします。サエル ホワイトニングクリーム クリアリストの敏感肌を守る「守りの美白」はゆらぐことがない白く輝く美肌に導きます。
アスタリフト ホワイト クリーム
アスタリフトのホワイト クリームは美白有効成分であるアルブチンが配合されています。アルブチンはシミの予防に優れた効果を発揮する成分です。また、保湿成分であるアンズ果汁が角質をうるおいで満たし、メラニンがシミになるのを防ぎます。
肌に浸透させたローションを肌へ閉じ込める働きをします。ホワイトクリームはシミを予防し、肌を輝きに満ちた白い肌へと誘います。
ビーグレン Qusomeホワイトクリーム1.9
ビーグレンのQusomeホワイトクリーム1.9にはQuSome化ハイドロキノン配合が配合されてます。ハイドロキノンは美白成分として有名です。進化したハイドロきノンが紫外線を受けた肌をサポートします。使うたびに白さと輝きを実感できるクリームです。
また、TGP2が含まれており、肌の透明感を高めます。軽い感触のテクスチャーで肌によくなじみますQusomeホワイトクリーム1.9は白く輝く肌へ導いてくれるクリームです。

全身の美白をめざそう
全身の美白には顔の美白と同じくらい気を使わなければいけないことが分かりました。ただ日焼け止めを塗っていればいいというわけでなく、さらに全身の美白をしたいならば、美白サプリを飲んでみてもいいでしょう。きっと白く輝く肌へと導いてくれるはずです。